2009年6月17日水曜日

オープニングパーティーのこと


怒濤の事後報告、ミウラです(笑)。


6/13(土)はまず、昨日の報告にもあったとおり、安藤さんの「Painting Project 2 ( futon project )」があってあっという間に布団が真っ茶色になりました。久々に快晴となった土曜で、足を運んでくださった方々と昼過ぎより盛り上がりながらそのまま18時からのオープニングパーティーになだれ込んだカタチとなりました。



ワインやシャンパン、ビール、おつまみ、オリーブ各種、和三盆など色々とご持参頂きながら適度な人数でわいわいと、大人のオープニングとなりました。最初は立食でやっていたのですが、そのうちテーブルの脚板をたたんで「ちゃぶ台」にかえ、みんなで座ってお喋りしました。

菊池さんも「かっこよかったよね」と仰るくらいに大人のパーティーだったのです。みなで会話を楽しみ、様々な話を共有したり、また個々の話題に戻ったり。隣の会話や離れたところの会話に垣根の全くない感じで、人との距離感も気持ちよい時間でした。二階で寝袋にくるまりながら色々話をしてみたり。



そんなこんなで、明け方にはいつのまにか雨が降っていて、片づけ終わって寝袋で私が眠ったのは5時。前夜の最終電車を逃した10代の若者と真砂さんは7時半ころまで隣り合ってぽつぽつとお話をしていたそうです。


みなさん、本当にありがとうございました。素敵な出会いと楽しい対話と貴重な時間に感謝します。


あ〜それにしても、毎日毎日いろいろなお土産や差し入れを頂きまして嬉しい限りです。ぽわん。





0 件のコメント:

コメントを投稿