2009年6月15日月曜日

futon project

安藤です

展覧会が先週の金曜日のレクチャーから始まりあっという間に4日が過ぎました。

6月13日のワークショプには子ども5人大人5人が参加してくださり、子どもたちが来た時は、みんなが同じタイミングに来てくれたので、小さな4畳半がぎゅうぎゅうになりました。
さすがの子ども達も、最初は真っ白な布団にドキドキ。絵の具を手につけてもなかなか思い切ってぬることができません。子どもの頭にも「やってはいけないチェーン(鎖)」がしっかりと頭に巻き付いているのです。


わたしがチューブをひねってびゅ〜っと布団に飛ばしたら、彼らの頭に巻き付いていた「「やってはいけないチェーン(鎖)」が”ブチブチ!”という音をたてて切れました。3回ぐらい同じ事を子ども達の前でやったらもう全員パワー全開!
一緒に来たお母さん達がハラハラしているのも何のその。真っ白な布団はあっという間に泥、いや、絵の具だらけ。

とてもパワフルですごい空間になりました。


Photo by ミウラアヤ


0 件のコメント:

コメントを投稿